今さらドットって思うなら

よ~来たの~
道楽息子の天の邪鬼じゃ。

今日も割と暖かかったの~

急に話は飛ぶが、お主らはドット柄の
アイテムちゅうもんは持っとるか?

何々?ドット柄が分からんか?

水玉模様の事じゃ

ファッション的な話しなんで小さな水玉の
模様じゃが、去年から良く売れてて
雑誌やテレビなどでも良く見とる柄じゃぞ

今日の新入荷商品として紹介したいのは、
前々回のブログのタイトル「来とるぞカモフラ」で
紹介したカモフラのボリュームネックZIPスウェットの
柄違いとして入荷したこのドット柄じゃ

ボリュームネックと言うだけあって
首にかなりのボリュームをもたせとるぞ

もっと近くで見ると、白とピンクのドットが
可愛いじゃろ

よく聞かれるので先に言っておくがの~
首の回りに付いとるZIPを開けても何も出んぞ
首周りを膨らす為だけでZIPは飾りぞ

で、ボリュームネックって何の為?って思うじゃろ

その効果は2つぞ

1、首を温めると薄着でも結構暖かい
2、首周りにボリュームがあるとワイルドだし
  顔が小さく見える

特に2、は最近何かと話題の「小顔○○」に
興味がある女性には持ってこいの商品じゃから
たまに女性にも売れるんじゃ

そうそう!

もう忘れとる者がおるじゃろうと、
カモフラのボリュームネックZIPスウェットを
見せるぞ

上のじゃあ本当の色が写って無いのでアップで

これが本当の色に近いんじゃ

このカモフラ柄はワシの予定しとった数量の
4枚が完売したんで満足しとったんじゃが、
客注が1枚入ったので2枚だけ仕入れたところじゃ

うちの店はの~、いくら流行じゃ言っても
柄物に関しては全く同じものは大量に
仕入れんよう心掛けとるんじゃ

同じ柄物を着とる者を見たりすると何となく
気まずいもんじゃろうが

ワシがの~小学校5年生か6年生の秋じゃったと
思うんじゃが、オカンが「いい感じのがあったから
買ってきたよ」ってニコニコしながら袋から出した
長袖のボーダーポロシャツ

エンジ系に茶とベージュのボーダーだったと思うが、
あの頃は親の買ってきたもを着るしか選択肢の
無かったワシじゃがの~、子供ながらにオカンの言う
「いい感じの」の言葉と笑顔を信じたんじゃ。

次の日、自転車に乗って新品のポロシャツを着て
ニコニコしながら颯爽と小学校に出かけたワシじゃが、
校庭の隅で自転車を停め、サッカーをしている友達の姿を
捕らえた時、目に入ったのは全く同じポロシャツを着た
2人の友人だったんじゃ。

あ~!

ワシが友人2人から聞いた話しではの隣町に新しく出来た
スーパーのオープニングセールで買ったとの事

家に帰ってオカンにその旨を伝えると平然と
「その店のオープニングセールの超目玉商品だ」と
言ってのけおったんじゃ

そして次に出た言葉が子供ながらに辛かったの~
「だからいい感じの安さののもがあったって」

「いい感じ」って安さか~

確かに子供服はすぐ大きくなるから安い物をって事くらい
分かるけど同級生3人が一緒のポロシャツというのは
そのころのワシにも嫌なことだったらしく今でもこうやって
記憶に残ってるんじゃな

おっと!
新入荷商品の話がどこかに行ってしまったの~

元に戻すと、え~と!

ドットのボリュームネックZIPスウェットじゃ

後ろはシンプルじゃぞ

これもリブが長く、穴から親指を出すと
指先が出るタイプの手袋をしてるような仕様じゃ

「そんなもん使わんし~」って言うもんは
こうして折ればいいんじゃ

実際の色は上の色が近いぞ

今さらドットって思うならこれじゃ

これならドット柄は甘いが
ボリュームネックが
辛いので、
今年ぽい着こなしである

甘辛ミックスとなるからじゃぞ

決まったところで
そろそろ次のページに・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。