ちょっと北九州へ④

いらっしゃ~い道楽息子です

今回の北九州への旅の大きな目的地「南蔵院」の涅槃像
実際の目で見れて大満足の2人でしたが、
実はここ「南蔵院」では特別なご利益スポットがあるのです

涅槃像を見る為に足早に通り過ぎたココは後で
ゆっくりとお参りする為にあえて残しており、
早速戻ってお参りました~

写真1

今では私のスマホの待ち受け画面になってるこの「大黒天様」
ここの住職がジャンボ宝くじで1億3千万を当てられたのを機に
建立され、それから後も高額当選をされてるそうです

写真2

ここでご利益を頂こうと私がしかっリとお祈りをしてると
横のテーブルで何かゴシゴシと音がします

何かな~?と思ってテーブルを見ると妻が
必死で何かを書いてるではありませんか

名前でも書いて本気の祈願でもするのかな~と思いながら
よく見るとロトやナンバーズの購入用のマークシートが見えました
ここで直ぐ買える訳ではありませんが、シートは用意されてるので
鉛筆で印をしてるようなのです

そしてまた鉛筆を置くと竹筒のような入れ物に入ってる
数字の書かれた10本の箸の中から1本引いては別の紙に印をしています
それはもう真剣そのものです
私は宝くじは好きですが、ロトやナンバーズは今まで1,2回しか
買った記憶がありません

しかし妻の本気モードに操られ、半信半疑で
「当たったらいいな~」的な気持ちで4つの筒から箸を
引き出し紙に書いて帰り、ナンバーズ4のボックスを
10回分購入して来て貰ったのですが、そんな気持ちでは全くダメですよね~

妻はと言うと、ナンバーズ4とナンバーズ3用の数字を
何種類か選んで帰って色々買ったようなんですが、
旅行から帰って4日目の新聞のナンバーズ3の数字を見て
「あ~~~~当たってた~

どうやら、買わなかったものが当たったようなんです

それもストレートの数字で当選金の11万円
妻の手からすり抜けて逃げました

妻曰く「書いて帰った数字が多くて何通りも
買うようになるのでお金がもったいない」と
止めた数字だったそうです

逆に欲の皮がつっぱった人もダメなのかな~?

でも私には帰ってから買った宝くじのチャンスがまだありますから~
旅のブログはまだ続きますが、

ではそろそろ次のページに・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。