九州を旅してきました~③

いらっしゃ~い道楽息子です

九州の旅の続きになります

九重温泉に泊り2日目の朝は、
私の記憶が正しければ昔は
阿蘇・クマ牧場って言ってたような気のする

「阿蘇カドリー・ドミニオン」に向かいます

記憶と言いましても直ぐに何年前なのかも
思い出せない程ですから既に20年以上
経ってるような・・・

そして、その時の記憶とは、クマが想像以上に
沢山いて中には餌を貰おうと立ち上がって
手で合図してる強者がいたな~って程度
なんですが、
行ってみると同じような施設と
入ってすぐのエリアに餌をよこせと
合図してるクマ達が確かにいました

しかし、その他のもの見るものが殆ど
目新しく、もう昔の記憶なんて無かったも同然

結構広い敷地内には日本庭園やクマ牧場、
猿やチンパンジー、その他動物が出演する
エンターテインメントなショーが見れる
みやざわ劇場や
爬虫類ハウス、わんわん広場や
にゃんこハウス、ペンギン、カピバラ、
などその他色んな動物がいて回って見れます

そんな中、すごい音がする場所があり近づくと、
ヘリコプターの遊覧飛行が出来る発着場所でした

受付の場所でコースを確認すると、
飛行コースは3つあり、今回で阿蘇は3度目、
火口を2度も見てる私達はこの旅行では

阿蘇山の火口を見る気はありませんでしたが、
初めてのヘリコプターで真上から
接近して見る中岳火口に興味津々で
一番長いコースに決定

パイロットを含む4人乗りの小さなヘリコプターの
操縦席は想像以上に狭かったです

ヘッドホンを装着すると台風の風が
少し残ると言う阿蘇の上空を風に機体を
小刻みに持っていかれながら中岳へ

火口に着くと初めの1周はゆっくりと、
2週目はパイロットのサービスなのか?
いじわるなのか?スピード出して回った
ものですから
小刻みな揺れと結構なGが
掛かって墜落しそうで怖い怖い

久しぶりに死の恐怖を感じました

放牧されてる赤牛や昔、溶岩の削った後など
見ながら無事に戻ったのですが、降りた後で
妻に怖かったか聞くと「え~、全然との答え

どうやら私はパイロットの隣の席で
足元が見れて、妻は後ろで左右の窓からの
景色しか見えないせいでありました

皆さんも一度いかがでしょうか?

ではそろそろ次のページに・・・・

九州を旅してきました~③」への2件のフィードバック

  1. ええなあ
    私ももうすぐ時間だけは売るほどある身になるので、行ってみとうございます。

    返信
    1. 道楽息子 投稿作成者

      時間が出来たら直ぐに旅に出ましょう[emoji]e021[/emoji]
      旅行はちょっと無理してでも行ける時に
      行っとかないと、行けなくなる事って
      有りますからね[emoji]e03e[/emoji]

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。