「もうすぐ1年生?」

いらっしゃ~い道楽息子です

休みの日にどこか遠くに遊びに行く
気のしない今日この頃ですが、皆様、
いかがお過ごしでしょうか?

私の先日のお休みも2週続けての
ペンキ塗りとなりまして、それが終わると
倉庫の片付けと、コロナで自粛の連休中は
皆様も同じような
行動を起こしたのでは
なかろうかと?思いながら重い腰が上がったのであります

それが終わるとこの日の気持ちのいい
天気のせいでしょうか、本当に珍しい事
なんですが、何となく家の周りでも散歩する
気になりまして、
坂道を下って溜め池の周り歩いておりました

すると先の池の淵で「バシャ、コトン」と
何やら音と共に池にも波紋が

どうやらその音は池の水が大雨で多く
ならないように調整しているコンクリートの
淵から落ちた亀の水をかいた音と落下した音
だったようで、
ガードレールから身を
乗り出して見ると大きな亀がひっくり返っておりました

お腹の色からしてミシシッピアカミミガメです

そう言えば去年の丁度これ位の時期
だったでしょうか、我が家の庭先に
ミシシッピアカミミガメが卵を
産んだ日を思い出します

後から分かったのですが、生んだ日は去年の5月30日でした

それから90日後に8個の卵から2匹の亀が
生まれ、我が家のリビングの水槽で冬眠も
経験し、
ほんの少しは大きくなったよう
ですが、まだまだ小さなもう直ぐ1年生となりそうです

ではそろそろ次のページに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。