「花の駅 せら」に行ってみました。

いらっしゃ~い道楽息子です

今年もまたコロナの影響でモヤモヤとした
ゴールデンウィークでしたが終わり、
二週間ぶりのお休みとなった昨日の木曜日、
ちょうど1年前にオープンしたという
「花の駅 せら」にドライブがてら
行ってみました

ここ「花の駅 せら」は昔、
世羅ゆり園だったところだそうで、
そう言えば世羅ワイナリーの駐車場から
ひと山向こうに見えてた
花畑が
ここだった事がこの日初めて気が付きました

花の駅って意味は全く分かりませんが、
入園料大人800円PayPayで支払って中へ

ちょうど昨日から
世羅でPayPayを使うと30%ポイント還元
だそうで、中の売店や昼食は3種類の
スパゲティぐらいしかない喫茶コーナー
でも使えます

中に入ると目に飛び込んでくるは今が
見頃の淡いブルーがとても綺麗な
「ネモフィラ」

園内はフラワーエリアと7~8匹の
ヤギに餌やりが出来るヤギふれあい
コーナー、そしてオートキャンプエリアがあります

山の上のオートキャンプエリアからは
園全体を見渡せ、花の文字が見えるはず
なんだが、受付の方曰く
「未だ花の発育が悪いので
難しいかも?」の事

上は2020だが、その下に何て
書いてあるって言ってたも忘れて
読めませんでした

山の上のオートキャンプ場の中央に
シンボル的に立つ白い木は夜には
ライトアップされるみたい

左側のビニールハウスでは花摘みが出来て
1本いくらかで購入できます

昨日は天気も気温も最高で、連休明けの
平日とあって数組だけの貸し切り状態で、
園内のハンモックやブランコは乗り放題

椅子などの休憩場所は多くは設置
されてますが、小さな子供用の遊具や、
これから先の季節も顧慮して直射日光が
遮れる木陰や
パラソル的なものが出来ると
いいでしょうね


興味のある方はドライブがてら
いかがでしょうか?


ではそろそろ次のページに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。