「いきなりの春で、感謝の春」

オシャレを楽しんどるかの~?

道楽息子の天邪鬼じゃ

急に春が来たような気温じゃのう

気が付けば毎年3月末ぐらいに満開となる
我が家の前の畑の梅の木にも花が2分ほど
付いておったようじゃぞ

このまま暖かくなってくれるとええが、
来週はまた平年並みの気温に戻るそうで、
これもまた例年並み

暖かかったり寒かったりで体調管理には
くれぐれも気を付けて下さいな

さて、今日のブログは春のような温かい
お気持ちに感謝しかないのじゃが・・・

差し入れやお土産等を客人の方々から
頂戴いたしまして、ただただワシの
感謝のブログとなりますぞ

これは実家で両親との3人暮らしのO君
持って来てくれたお菓子の差し入れじゃ

彼の家では毎週日曜日は母さんを
料理から解放する日と決めとるそうで、
ワシなら何か買って帰ると思うが、
彼は何か作って
食べとるようで感心するのう

こちらはスイーツ男子A君から頂いた
チョコのお菓子類じゃが、自分では全く
お菓子を買わんワシにとってチョコパイなんぞは
甘すぎるイメージしかないんじゃが、
これは酸味もあって意外に旨かったのう

いつも5人家族で旅行やお出掛けをされとる
Oさんから愛媛のお土産を頂きましたぞ

本当に羨ましい限りじゃ!コロナ禍となって
4年は泊りでの旅行は行けてないのう
今年こそ旅行が出来ますように

S君のお母様からまた石地のミカンを頂きましたぞ

子供の頃にミカンを食べ過ぎたせいか、
最近ではミカンを見ても全く食べたい気も
起らんのじゃが、この色艶につい手が出て
味見してみると、
味がしっかりしてて
甘くって旨かったの~や

ではそろそろ次のページに・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。