今日のウインドウ

よう来たの~道楽息子の天の邪鬼じゃ

今週も最高温度が16℃前後で安定するらしいココ中国地方じゃが、
朝晩はほんまに寒くなってから暖房のお世話に・・・
ワシも年かの~?
じゃが、そろそろ皆も暖かいアウターなんぞが
欲しくなってきたのではないかいの~?
と言いながらも先週なんぞは、ウチに来られる客人は
「昼間が暖かいから」とか言われてダウンや中綿入りの
ベストをよく購入されてたの~
そう、田舎ほど売れる例のアウター的なベストじゃ

ワシも2着程持っておっての~、前にも言ったと思うが
着たまま車の運転が出来るのがいいんじゃ
そして持っとる者だけが知っておるが、前を止める為の
ボタンやファスナーを閉めずに羽織っておるだけで
暖かいという優れ物

しか~し

このアウター的なベストも欠点はあっての~
袖が無い分、長時間の着用には前を閉めていても
腕から冷えてくるもんぞ

そこで登場するのが、今日のウインドウに今季初お目見えの
今年のトレンドのアウターの本命とされとる
MA-1タイプじゃ

写真1

MA-1とは米軍のフライトジャケットのこの型番を指すのじゃが、
アメカジには定番のアウターぞ

前の写真は光の加減でグレーに写ってたと思うが
実際は真っ黒で、
裏地はオレンジで、
これも中綿入りじゃで暖かさはお墨付きじゃ

写真2

このMA-1
ヘリンボーンのウールのパンツに見えて実は

スウェットパンツという今季のパンツのトレンド
合わせて欲しいのじゃ

写真3

裏地も見せると・・・・暖かーい裏起毛じゃ

写真4

今日のウインドウはこうじゃ
この組み合わせはマジで暖かいぞ~

写真5

それから、今日のレディースコーデはあ・ら・ら・ら
ケーブル編みのニットの中綿入りベストであられましたかぁ~ 
これもやっぱりエエの~

写真6

ではそろそろお暇を・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。