昨日の・・・

よう来たの~道楽息子の天の邪鬼じゃ

先週は母方のお婆さんの葬儀などでバタバタしてしもうたが、
年に数回しか会う事のない大往生の死であっても
この世から一人の人間がいなくなると思うとちと淋しいもんじゃの~
お婆さんも96歳にもなるとさすがに弱ってきて、寝たきりなんぞになると
「もうそろそろかなぁ~」などと考えたりもしてての~
ついにこんな事があると人間の死についても少し考える機会を頂けるものよ

しか~しじゃ

まだまだウチには上がおっての~

同居しとるウチのお婆さんなんぞはもうすぐ99歳じゃぞ
耳はかなり遠くはなっておるが、寝たきりでも無く、本人が歩こうと
思えば歩けるが心臓は弱くなっとるとの医師の診断により
用心して車椅子を押して家の中を移動しておるのじゃが・・・
本人にとってみれば誠に不便なようで、先日なんぞは靴下を立ったまま
履こうと頑張ってたのを妻が見つけ止めたほどじゃ

そう言えば、2,3年ほど前にウチのお婆さんにこんな質問を
してみたのを思い出したわ
「同級生もいなくなって、こんなに長生きしたのだからもういつ死んでもいい
じゃろう?」と
帰ってきた答えが「いいや、まだ死にとうない」
あったのには
驚いたものじゃよ

本題に移るが、今日は昨日まで当店ウインドウのマネキンが
着ておった服じゃ

写真1

ここんとこ「今日のウインドウ」と言うタイトルで今着ておる服を
紹介出来んでの~、1日ずれての紹介になっておるが許されよ
じゃが、今週はまた寒波が押し寄せて、山沿いでは雪も積もるとの予想じゃろう
この服がお役に立てるもってこいのチャンスじゃ
昨日御来店頂いた多くの客人も口々に「暖かいアウターが欲しくて・・・」
の第一声であったほどじゃよ

皆そうじゃが、暖かくて軽いアウターと言えば一番に
思いつくのは
ダウンジャケットであろう
しかしダウンジャケットってダウンを入れれば入れるほど
暖かいのは
分かるが、より太って見えるデメリットが増す
というもんじゃ

そこで今日はアウトドアブランドColumbiaが2年ほど前に開発した
寒冷地の快適性を確保する独自の機能”オムニヒート”
搭載したアウターが暖かくてスッキリ見えるんで調度良いオススメ
なったのじゃこの素材の特徴がマジすばらしくての~

体の熱を反射し、暖かさをキープするとともに透湿性をも
兼ね備え、
体温のロスを軽減できるというものじゃよ

まあ見てくれ

この銀色のドット柄の裏地がそうじゃが、まあ分かりやすく言えば
魔法瓶のような機能かいの~

写真2

去年オムニヒートの使われたバイカラータイプのアウターを
購入された客人から「思ってた以上に暖かかった
喜びの声を今年頂いての~
今年は自信を持ってセレクトしたこのエスニックボーダーの
タイプのブルゾンをオススメするものぞ

そうそうアウターが暖かいとインナーはシャツでも良いが、
今回は超珍しい被り物

見れば見るほどリバースウィーブのクルースウェットにしか
見えんであろうが

写真3

裏返して何度見ても裏起毛のスウェットにしか見えんが、
実は裏起毛のシャツ生地での~よって軽い軽い

写真4

今年大人気の青い色のLEDでは無く、青色ニット帽なんぞを
差し色に使ってもええもんぞ

写真5

昨日のレディースコーデで着とる
ダウンのコートも

オシャレで軽くて暖かそうじゃの

写真6

ではそろそろお暇を・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。