出会った時が・・・

よう来たの~道楽息子の天の邪鬼じゃ

皆は仕事の時は別として普段にカバンというものを使っておるのかいの~?

ワシか?

ワシは殆どカバンを持たんタイプじゃ
カバンを持つ程モノも持っておらんし、中身はポケットに入れとるからの~

たま~に、ウチの店に財布や携帯を手にもって入って来られる客人を見るのじゃが、
パンツのポケットにモノを入れとう無いんじゃろうな~
まあ、カバンを普段によく使っとる者も、女性は別として
男のカバンの中に入れとるモノちゅうたら財布とスマホと
カード入れとキーケースぐらいじゃろう
そんなモノは上着のポケットやパンツのポケットに突っ込んで
おれば良いと思っておるワシじゃ

しか~しじゃ

悲しいかな、暖かくなってくると上着ちゅうもんが着れんようになるからの~
しかも、最近の財布の主流が長財布に変わり、携帯電話も
画面の大きめのスマホになったりしてポケットに入るちゅうても
正直ワシのポケットの許容範囲もギリギリなんじゃ

パンツのポケットだけじゃとパンパンじゃよ

よって寒い時期はジャケットやブルゾンのポケットも利用して
パンツに掛かる負担を分散をしておったが、これから先の季節に
なるとワシも渋々カバンを使う日もあるんじゃがの~

そうなると、こんなカバンが古いようで何か新鮮でエエと思うが、いかがかの~
幾何学模様の織柄がなんとも素朴で素敵な
ナイロンキャンバス地のトートバッグじゃ

写真1

トートバッグと言っても手で持たなくともよいよう
ショルダーバッグとしても使える肩掛け用ベルトも付ておるから安心せい
マチも程良くあるからある程度の荷物を入れたい者も十分使えるしの~

写真2

オシャレな者には柄が刺し子のように見えとると思うが、
済まんがこれは刺し子風の柄じゃ

写真3

刺し子か?
差し子とはの~
薄い布を重ねて縫う補強の為に生まれた技法での~、
一般的には藍色の木綿布に白糸で幾何学模様等の図柄を刺繍して
縫い込む日本の伝統的な模様じゃ

渋い柄じゃろう
他にもこの柄はトートバッグ以外にリュックを2種類仕入れたので見てくれ
これもエエぞ~

写真4

写真5

今日の本題なんじゃが、

服なんぞは当然自分の顔写りとかがあって似合う似合わんかが
着てみんと分からんものが多いと思うが
カバンなんぞは今凄~く欲しいか
そうでも無いのかが一番重要なんじゃ

特にカバンなんぞの小物等は必要になってから探す事が多いと思うが、
意外と時間が無かったりして耐久性や機能性に重きを置き、
終いには無難さが好きに負けたりしてつい妥協して買ってしまったりするもんじゃ

よく衝動買いを悪い事だと思ったり言ったりする者がいるが、
目的買いほど面白くない買い物はないぞ

小物は出会った時が・・・・買い時じゃ

自分のセンスを信じての~

センスに自信の無い者はワシを信じての~
このカバン買うだけの・・・は・な・し
(トートバッグ¥7344 リュック¥7344、¥8424)

ではそろそろお暇を・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。