ミドリガメ達のその後

いらっしゃ~い道楽息子です

4月27日のブログで不思議な出来事として
取り上げた
我が家で捕獲された2匹の
ミドリガメの赤ちゃん達ですが・・・

写真1

我が家のペットとして飼おうと、2年程前まで
同じ様な境遇で拾ってきた亀を飼ってた
水槽の用意を
オカンに依頼し、仕事に行ったのですが
翌朝見たリビングの
出窓には記憶に無い
金魚蜂に入った亀達がいました

写真2

それでは、この時の親子の会話をご覧?下さい

「オカーン、あのガラスの水槽は?」

「ああ、あれは裏のクーラーの室外機の上に
ずっと置いてあったよな~」

「そうそう、段ボール箱にいれてなぁ~」

「その箱なんだけど、何かに当たって落ちでもしたら
割れると思って下に降ろしたんだけど

「おお」

「しばらくは植木鉢の向こう側に置いてそのままに
してたけど箱の中身が分からんかったら
上に何か置いて割れでもしたらと思って
箱を外したんよ~

「おお、そうよな~あ それで

「箱を取ってはみたけど、箱に入ってるからこそ
何か当たった時にクッションの役目になってガラスが
割れずに済んだって事もあるかな~?
って思い直してまた被せようとしけど
キツキツで入らんかったんよ~

「ほお、それで」

「そのままの状態でしばらくあったんだけど、
いつだったか忘れたけど足がちょっと
植木鉢に当たってな~

ほんのちょっとよ~

「おお

「植木鉢が向こうに押されてガラスの水槽に
当たって・・・割れたんよ~
ちょっと当たっただけのにパキって音がして・・・
パキって音がしただけか~と思ってたら
割れとったんよ~

ちょっと当たっただけよ~

「ちょっとかグッとか知らんけど、
最初からずっと思っとたけど、
やっぱり割れとったんか~~~~~~い

と、まあオカンの話しは昔からとにかく長いんです
時間が無い時などはいらいらしながら
話しを聞くけど
我慢できず途中で結論だけを
先に聞いてしまいますが・・・

話しの核心部分に行くまでの要らん説明が長い長い

この見慣れぬ金魚蜂に入れられた2匹の
ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)ですが、
オカンが我が家の裏口付近で、同じ日妻が
玄関付近で発見したものでして、仲良く?
甲羅干しをしておりました

写真3

そ~っと近づきカメラのシャッターを切ると

写真4

驚いて水の中に入ってしまいました

写真5

またいつか、亀達のいい写真が撮れましたら
ご報告させて頂きますね

ではそろそろ次のページに・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。