母の日に・・・

いらっしゃ~い道楽息子です

8日の日曜日は母の日でしたが、
皆さまは何かプレゼントを渡されたのでしょうか?

私も独身の時は当時勤めてたショップで洋服を選んだり、
何か食べ物にしてみたりで、それはそれで
色々悩んだものですが、今では全て妻任せであります

「母の日に貰って嬉しい第1位は花で、
今年はアジサイの花だってっと
テレビの情報そのままを妻の前で流すだけ流し、
口は出さんが後日お金を半分出すのが
毎年恒例であります

私が口を出さないとやたらと
プレゼントが増えるんです

妻の実家の母にはアジサイの鉢植えと
後日食事のセットだったのですが、
ウチのオカンには同じアジサイの鉢植えと
前々から欲しがってた7分丈のパンツ・・・と
ここまででよかったのに・・・・
靴を2足と大好物のプリン1箱まで付けて

妻が母の日に頂いたものは・・・
1日早い7日の夜は前々から長女に頼んでた
ようでしてコレを嬉しそうに貰ってました~

写真1

さらに

8日の夜は娘ら3人からのプレゼントとして
私も御相伴にあずかり運転手としてのお役目を
頂戴いたしまして「和処 やくみ」での食事でした~

この日は前の日に予約を入れての
お任せコース料理でしたのでタコのサラダから始まり、

写真2

次が刺身の盛り合わせで、煮魚か唐揚げでしか
食べた事の無いアイナメの刺身と言うものを
初めて食べれました

写真3

次々に美味しいものが出てくるので食べる前に
写真を撮るのも忘れて、たまに思い出したように・・・

写真4

贅沢な話し、メバルの煮物なんかはしょっちゅう
自分で釣った新鮮なものを料理してもらって
食べてるのであまり感動はしませんが、
フグの唐揚げに似た弾力のカワハギの唐揚げは
本当に美味しくて感動し、人も分まで頂いてしまいました

次々と出てきた料理の写真を撮りたかったのですが、
カメラよりお箸の方に先に手が出てしまい、
気付いた時には料理が減った状態で撮れない時が
多かったようです

そんな美味しい料理が食べれるのは
広島県福山市松永町「和処 やくみ」でした~

ではそろそろ次のページに・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。