自転車のサドルを収穫しました?

いらっしゃ~い道楽息子です

本当に暖かくなるんでしょうか?

「寒がりの私は・・・」ってフレーズ、
このブログに今年になって何度登場したことでしょう

今年は本当に春っぽくないですね~

先程も「今、着る物が今年は難しいと私の友人が
買い物に来てくれました

通勤着も兼ねると言うので、パーカーではなく
私も着てる今年人気の
スウェット素材のMA-1タイプ
羽織物をおススメしたところです

そんな桜がやっと満開を迎えまはしたが、
穏やかな気候に感じるにはまだ5度以上も
足らない先日、朝ご飯を食べようとキッチンに
降りるとオヤジが収穫したという
シイタケがテーブルに

photo1

オカン曰く
「久しぶりに覗いたら沢山あった~」と
オヤジが驚いてたと

ウチの家は丘のような低い山の途中に建ってる為、
北側の隣の家のとの境界線はこちらの
高さのあるブロック塀となり、シイタケ
収穫した原木は我が家の裏との間に
置いてありました

photo2

オヤジがいつこのシイタケの菌を植え付けた原木を
置いたのかは知りませんが、置いてた当の
オヤジも見るのをしばらく忘れてたようです

photo3

その証拠に、ザルの一番下に
自転車のサドルのような
いや、サドルより確実に大きなシイタケ
隠れておりました

photo4

このシイタケ、私の口にまだ届いておりませんが
飛びぬけて大きなものは大味で美味しくないと
言いますもんね

ではそろそろ次のページに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。