アートを探して生口島へ

いらっしゃ~い道楽息子です

釣りに行ってますか?

釣りをされない方にはどうでもいい話でしょうが、
釣り好きの者には暖かくなってきた今からが
ついに釣りシーズン到来であります

特に寒がりの私にはこれからが
メバルの夜釣りのスタートとるのですが、
たまにご来店されたお客様から釣り情報を
頂く事があると、
もうそのたびに体がうずうずして・・・・

そんな私のホームグランドとは言えなくとも
割と行く釣り場の1つ生口島
挙げれるのですが、何せ行くのは
夜釣りだから毎回夜でして・・・

先日、奈良に住む甥っ子の
「アートな作品が見たい」と言う
漠然とした要望に応えようと思いだしたのが
生口島

久しぶりに朝から車で生口島に点在する
アート作品を探して周ってみました

ご存知の通り生口島尾道市となりまして、
今回見て周ったアート作品も
尾道市のホームページの「島ごと美術館」のページに

1989年から開催された
世界一小さなアートプロジェクト
「瀬戸田ビエンレーナ」によって設置された
アート17作品として紹介されておりました

しかし、前からあるとは思ってたけど
そんなに昔からあったとは驚きです

どおりでアート作品の設置場所を教える
看板も無いし、HPの地図をいくら見ても、
ざっくり過ぎて全く分からんし~で・・・

とりあえず甥っ子の見たいものを中心に
アートを探して周ってみました~

photo1

photo2

photo3

photo4

photo5

photo6

気候もいいし、皆さんもアート作品を
探されて生口島なんていかがでしょうか?

私たちは今回、耕三寺平山郁夫美術館なども
連れて行ったので時間が無くなったけど、

これらアート作品を見るのが目的ではなく、
17作品全てを見つけ出すのが目的だったら
面白い企画かも知れませんね

ではそろそろ次のページに・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。