客人に感謝

オシャレを楽しんどるかの~?

道楽息子の天邪鬼じゃ

昨日までの長~い正月休みを過ごされた方も
今日からは仕事じゃったであろう

久しぶりの仕事もきつかったと思うが、
年末年始の暴飲暴食での体重の増量を体の
動きの鈍さで知る今日この頃であろうぞ

と、今年も正月休みが元日だけしかなかった
ワシのひがみでもあるが、気が付けば今日は1月の7日

今朝は邪気を払う意味で七草粥を
食べる日であったようで(ワシも忘れとった)、
年末年始で負担をかけとった胃袋を正常な状態に

戻してやる日でもあるようじゃぞ

まあ、ダイエットの為に朝のご飯は抜いとる
ワシにはお粥も抜いとったかもしれんが・・・

しかし、同じ炭水化物でも餅は本当に旨いの~や

ご飯を抜いても柔らかい餅は見てしもうたらアウトじゃ

特に粒あんの入ったヨモギ餅などもう堪らんぞ

正月は皆、雑煮に餅を入れて食べとると
思うが、実はワシはあの餅はあまり好まんから
雑煮の餅は三が日のみ1個づつと決めとるんじ

ワシは、餅はオーブンで焼いて、バターを塗って、
味付け海苔で巻いて食べるのが一番旨いと
思っとるんじゃが、
これじゃあ到底
ダイエットにはならんがのう・・・・

さて、話は食べ物の話ではあるが、
去年の事にもなってしまったが
お土産や差し入れを頂いた客人に
感謝する今日のワシのブログじ
<m(__)m>

昔、妻とこのブランドのジンジャーエールの
取り扱いを無くしたお店の話をしたのを
覚えてて、直ぐに差し入れだと言って買って来たA君

おいおい、有り難いがA君にはうかつに手に
入らない食べ物や飲み物を言えんの~

今年も1本だけじゃが、K君ちの山で取れた
秋の味覚を頂きました

新しい職場になって初めての社員旅行に
行ったO君から頂いたお土

M君からは、社員旅行とは言え、
ワシも羨む沖縄旅行のお土産を頂きましたぞ

最近、よくS君のお母さんから差し入れを
頂く事が多いんじゃが・・・

皆様のご厚意に感謝して
もう一度お礼を申し上げたい

本当に本当に有難うございました
<m(__)m>

ではそろそろ次のページに・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。