「店で食べる焼き鳥はやっぱり旨いんだよなぁ~」

いらっしゃ~い道楽息子です

昨日は娘からの父の日のプレゼント
第2弾としてリクエストした焼き鳥を食べに
船町にある「おりおり」行ってきました

新型コロナの影響により5月の後半から
やっと昼食を提供してるお店には少し
ビビりながらですが行きだしてはいましたが、
夜の居酒屋的なお店には中々足が向かない
状態でありました

しかし食べ物の記憶って凄いですよね

そんな私もテレビか何かの映像で見た
焼き鳥でしょうか、無意識のうちに頭の
片隅に焼き鳥が引っ掛かってたようで、
「父の日に何か食べたいものある?」と
言う娘の問いに間髪入れず「焼き鳥」
言葉を発したのでした

ご存知の通り飲食店は新型コロナの
影響を一番受けた業種でもあり、未だに
お客さんの入りも少なく、
ここ
「おりおり」でもそうですが、椅子と
椅子の間隔を空けて営業されてるので、
たとえ満席となっても売り上げは
落ちると先を不安視されておりました

早く皆がコロナなんか気にせずに
行けるようになると良いのですが・・・・

やっぱりここの焼き鳥は旨いんだよなぁ~

それから手羽もヨダレものです

炭火焼のお口直しで間にこんなものも
食べますが、お口直しどころか口の中が
ひりひりとなる、しし唐の大当たりを引きました

私はお酒が殆ど飲めませんが、お酒が
お好きな方には種類も豊富で、
居酒屋メニューもある焼き鳥屋さんへ
どうぞ一度行ってみて下さいな

ではそろそろ次のページに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。