「おもちゃ王国に行ってみました。」

いらっしゃ~い道楽息子です

ここに来たのは何年、いや、何十年ぶりだろうか?

子供らが3~4歳だった頃だと思うが、
当時は「王子ファンシーランド」と
言う名の遊園地で、1995年から
「おもちゃ王国」
変わったのは
知ってはいたが、孫が同じような年齢と
なり、やっと来る機会を得たようです

昨日は緊急事態宣言が解除となる1日前で、
フライングは不謹慎だとも思えましょうが、
逆に解除となると入場者数も増えるだろうと
予定通り決行

天気も良く、我が家からは1時間30分の
快適ドライブで、11時前に到着すると
駐車場には車が20~30台程で、
駐車スペースの端っこに停めてあるここの
スタッフ達の車と思わしき台数より少ないように
思れたほどです

入場ゲートの左側にあったと思われる
チケット売り場の窓口は閉鎖され、
検温されてから、チケットは入場ゲートで直に
購入します

ゲートを入ると、ここ「おもちゃ王国」は
遊園地とトミカやリカちゃん等の
オモチャ関連の独立したブースが沢山あり、
想像してた以上の広い敷地に驚きました

それぞれのブースでは感染症対策も
しっかりされてて、最高気温が30℃を
超えるような昨日の暑さの中、
クーラーも
しっかり効いて快適で、確かに雨の日は
遊園地の乗り物は無理でも全天候型で遊べるのも頷けます

野球盤やエアーホッケーのような
アナログゲームが出来るブースでは懐かしさに
感動してると、ボクシングゲームでは
押しボタンが見つからないはずです、
自分の手の動きをセンサーで連動させる
スポーツゲーム化してました

両隣の県には緊急事態宣言が出されてるし、
平日だから特に入場者数も少ないので
経営的には厳しいだろうと心配しながら
退場ゲートに向かうと、オモチャ売り場を通る
導線で退場ゲートまでにしっかり特別仕様の
リカちゃん人形で回収されました

おもちゃ王国を2時過ぎに出る頃には駐車場の
車も40~50台程に増えてましたが、敷地面積が
広いせいでしょうか、
どこかのブースに
入ってたのでしょうか、人とあまり
すれ違わなかったようにも感じました

コロナ禍で他県にはお出掛け出来ない日々
ではありましたが、そろそろゆっくりと
お出掛けしてみましょうかねぇ?

次に向かうのは直ぐ近くにある動物園

こちらも何十年ぶりに行ってみましたが・・・・
続く

ではそろそろ次のページに・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。