やっとオシャレなアイテムとしてのトラックジャケットが着れる日が・・・

オシャレを楽しんどるかの~?

道楽息子の天邪鬼じゃ

しかし、ま~~~~~~暑かったの~や

台風が過ぎたら夏のような暑さが
やって来おって、連休中のウチの人気アイテムは
シャツであったが、冬物もぼちぼち並び始めた店内じゃ

まあ、今週末から元の気温の状態に
戻るそうじゃで、これからは羽織り物としても
使える今日のタイトルのアイテム
「トラックジャケット」の出番じゃよ

そうそう、トラックジャケットと言っても
ピンとこない方の為に一応説明しておくと、
俗に言うジャージの上着を指す言葉でのう

トラックは文字通り陸上競技のコースを
指して、スポーツ選手が競技の前後に
着用するトレーニングウエアがもとに
なっておるものじゃぞ

確か10年前くらいかのう、この町でも
プーマのジャージの上下を着て歩く沢山の
若者を見たであろう

スポーツも何もせん若者が、男も女も、
夏のくそ暑い最中も、ジャージの上下に
サンダルでうろついておったのう

今では全く見かけんようになったが、
あのブームがやっと終わって5年か?

去年あたりからファッショントレンドに
スポーツアイテムを一部取り入れる
スポーツミックスが浮上すると、
色んなブランドから
トラックジャケットが
リリースされるようになったんじゃ

ウチでもオシャレなアイテムとして
去年あたりから紹介しとるが、デザイン的には
シンプルで機能性にも優れ、使い勝手の良い
アイテムじゃで、
誰でも挑戦し易い羽織物
でもあるが、オシャレに見せるにはサイズ感と
靴や帽子と言った小物に注意を払わんといかんぞ

さて、本日は今現在、ウチで取り扱っておる
「トラックジャケットを紹介するが、
ブランドによってデザインも素材も相応の
違いがあるし、
価格も¥3132~¥17064
かなりの差があるからウチで実際に手に取って
頂きたいものぞ

ノンブランドの袖ライン入り

FILA

Lissのフード付きタイプ

Lissの迷彩織柄のライダースタイプ

Lissの裏起毛でテープライン入り

当然、数年でファッションアイテムとしての
トラックジャケットの価値は下がると思われるが、
羽織り物としての耐久年数は相当長いからのう、

買ってて損はないアイテムではありますぞ
<m(__)m>

ではそろそろお暇を・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。