「おもちゃ王国からの渋川動物公園に!」

いらっしゃ~い道楽息子です。

20数年も経つと記憶ってあてにならないようですね

おもちゃ王国と渋川動物公園の位置関係が
駐車場を挟んで向かい合わせにあり、
もしかして駐車場は2施設で共有している位に
思ってた
距離でしたが意外にも車で1分程の
微妙な近さであったのには驚きました

外から犬の鳴き声が絶えずする動物園は
外観も昔のままで、変わったのは入場料が
200円ほど上がったくらいかな?

中に入ると真正面の両サイドに繋がれてる
犬たちが
鳴き声の主です

そしてこれが何年か前に脱走の騒動を起こした
ゾウガメで、当時、懸賞金50万円をたった15分で
見つけた親子が
ニュースで取り上げられ
話題になったよなぁ
今日もまた柵を超えて逃げそうなんだが・・・

手作り感一杯の動物園で、確かに家畜や鳥、
ペットとして飼えそうな身近な動物が
殆どですが、ペットとして飼う人が少ない
珍しい動物と言えばワオキツネザルやニホンザル
くらいでしょうか?

この日は気温も高く暑さでやられましたが、
季節がいい時期を選んで散歩がてら自然と
動物を楽しむにはよろしいのでは?

興味のある方はドライブがてらどうぞ

ではそろそろお暇を・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。