「寒くなっても客人に感謝」

オシャレを楽しんどるかの~?

道楽息子の天邪鬼じゃ

昨日は朝からの雨となり寒かったの~や

急な寒さで何を着たらいいか迷われた方も
多かったのではないかのう?

こんな日に街でたまに見かけるのは速攻で
クローゼットから引っ張り出したであろう
ダウンジャケットのようなものを着とる者達じゃ

今からそんなもの来とったら真冬は
どうするんじゃ
とツッコミたくもなるが、そんな人は
ほっといて、服好きで良識あるウチの客人には
間違いなく年に2回は使えるライトアウターを
お勧めするのじゃが、ちょうど今年の
人気アウターがGジャンタイプの
コーディロイジャケットだからこの
タイミングでウチにGOじゃよ

もちろんビッグシルエットじゃで、
今までお持ちのビッグなパーカーの上に
羽織れるし、合わせて着ると裾から見える
パーカーの
リブ部分がレイヤードとなり
ボトムスが太め、細身のどちらでも
すんなり合うから◎

◎=二重丸と言えば今日も客人から
◎の差し入れやお土産を有り難く
頂戴致しておるので、改めてそのお礼を
述べたいだけのワシのブログじゃ

一緒に食べようと勧めると
「前に食べた。自分用も買っとる。
挙句の果てに食べると太る。」等と
言って逃げるスイーツ男子のA君

夕方の小腹が空いた時間にいつも
有り難く頂いとるが、ワシも太るんじゃがのう

食べる事と服が大好きなマダムOさん
からなんと、ワシの大大大好物のピオーネを1箱も
頂いて万歳三唱したぞ

「コロナ禍でファッション業界も大変
でしょうから買い物をしに来ました」と
在庫となってるTシャツまでもまとめて購入され、
おやつまで差し入れてくれたYさん
後日、さらに追加でのお買い物をされ、
いくら感謝してもしきれません

もう今年になって何度M君から
釣ったばかりの鯛を頂いたであろうか?

刺身でも食ったが、ワシはオーブンでの
塩焼きが一番旨いと思うぞ

皆様、本当に有難うございました
m(__)m

ではそろそろお暇を・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。