やっぱり花粉症?

いらっしゃ~い道楽息子です

もう今年の春はやばいです

目覚めから、いや、先日は夜中にうとうと
してて急に鼻水が出だしまして、しばらく
寝るどころではありませんでした

毎年、この時期も鼻水がたまに出る程度で、
最長でも2日間で終わって、また数日経って
1日中出て止まるとか、変則的な出方が多く、
花粉症の方には私が花粉症だと言うには
申し訳ない程度だとは思うんですがねえ~

それが今年は、4日間も続いてみたり、
今もそうなんですが、喉がずっと痛かったりで、
今年こそ本当に花粉症デビューしたようなんです
(本当はまだ諦めてはいませんが

スギ花粉から始まり春らしくなってくると次は
ヒノキ花粉が飛散するとか言われておりますが、
黄砂の影響も関係あるのでしょうねえ?

私にとって今年が一番辛い春となりましたが、
桜の開花と同様に、例年より1週間程遅れてた
我が家の周りの花や木々達もやっと
春の景色へと変わって行ってるようです

我が家の門の所のプランターの花

近所の空き地に植えられたを車で
通るたびに見てるんですが、今日が満開のようです 

家の裏では今年初のツバメの姿が見れました

いつも手前に写ってる姫リンゴの開花が
始まるころに向こう側のスモモの木の白い花が
満開の状態ですが、
今年はスモモの花が半分散ってる状態です

まだ未だ冬の状態なのはリビングの出窓にいる
ミシシッピアカミミガメの赤点だけのようでして、
今日も鼻先に餌を落としたのですが、
全く
反応は無く、未だ冬眠状態であります
(寒がりの主人に似た?)

来週はまた寒くなるとの予報も気になりますが、
花粉症の?鼻水の症状も気になる今日この頃です

ではそろそろ次のページに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。